どうも、自称:アスラ人気ナンバー1の職員 Bです💛※あくまでも自称です。(笑)
アスラのお仕事が気になって初めてブログを見に来てくれた方へ
アスラは、支援スタッフのサポートを受けながら軽作業を役割分担し、
それぞれの得意を活かしながら一般就労に向けて働く練習が出来る場所です。
たとえばどんなお仕事をしているのか、、、気になりますよね。
例をあげると、数を数える(計量器も使用)→丁合する(1-10番まで1枚ずつ取る)→
封入する(袋に入れる)→封緘する(袋を閉じる)→シールを貼る→梱包する(段ボールに入れる)
こんな感じです。所々、検品もして商品が指示通りか・綺麗に出来ているか等チェックします。
写真をいくつか載せますね✨✨気になったらぜひ一度、見学に来てみてください😊



